生活を変えたお待ちかね!!

11月に入り大きな変化が!

うちにやっとWi-Fiが来たのです!!

動画、テレビ、ラジオ大好きの私にとってはかなり重要なこと。

(うちにはテレビがありません。)

 

「11月1日の8時から13時の間に工事の人が来るからお願いね」と。

ふー緊張。

来てくれたのは11時。クロネコのお兄さんの30分前より優秀です。

にしても外国人のお兄さんと二人の沈黙は緊張しました。。

(向こうのセリフでしょうが)

20分くらいでサクっと繋げてくれました。

 

その前はSIMカードを入れたiPhoneのみの生活でした。

テザリングしてとか何とかがあってパソコンにつなげられることは知っていますが、なんとなく節約してしまいますよね。

なので動画なんかはなるべく見ないようにしていました。

SIMカードは日本でイギリスの会社がキャンペーンで無料SIMカードを配布しているのをFUKOちゃんがキャッチ。キャンペーンに応募し日本の家に届けてもらいました。

私のは無事に1週間くらいで届いたのですがFUKOちゃんのは届かず、イギリスに着いてから頼んで無事到着。

先に行くFUKOちゃんが私用に届いたSIMを使い私はイギリスに行ってからSIMを得たので、着いた時に最初の混乱があったというわけ。

昔だったらもっと調べていったのにネットが繋がって当たり前になってしまうと油断しますね。

なので、イギリスに着いてすぐにSIMを使えるようにというFUKOちゃんの行動は大正解。ただ、ひとつは届かなかったので…どっこいどっこい?)

 

元々ざわざわしたところの方が落ち着くし集中できるので、静かな環境が苦手。

その上、流し見用に日本から持ってきたDVDは持ってきたパソコンでは再生できなかったという…悲劇。

 

なので、音が欲しい私はさっさと家を出てカフェのWi-Fiネットラジオを聴きながらblogを書いたり本を読んだり。

カフェのざわざわした雰囲気だけでもいい感じです。

 

ですが、家でYouTube見放題になってしまった今、家が楽しくて引きこもりがちになってきました。。

これはやばいと何とか出歩くようにはしています。

が、すぐ帰ってきちゃう…

 

なぜ11月まで繋げなかったのか??といいますと。

このアパートで使えるネット会社が決まっていて、イギリスでは高めなのですが調べたところ11月はキャンペーンでお得??だということらしいです。

そういうの抜かりなくて頭が下がります。。

が、早くつなげて欲しかったのは事実。

(でも、「SIMどんどん使っていーのよ。」って言ってくれてはいました。

でも、私も貧乏性。なんかもったいなくて。)

 

待ちわびていた分喜びは大きいです。

f:id:nnaoco:20191114074556j:plain

何のヘンテツもありませんが大事なもの!

日本同様置き場に困る。。