お宝発見??ディスカウントショップ「T・K・maxx ティーケーマックス 」

イギリスには「TKmaxx」というディスカウントショップがあります。

 

ロンドンの中心地なんかでもよく見るのですが、初めどんなお店かも知らず、

なんとなく雑多な雰囲気のする見た目に興味がなかったのですが…

ある時ふと入ってみたら、知っているブランドの洋服やバックがとても安く売られていてびっくり!

そこから調べてみたらアメリカのTJmaxxという有名なディスカウントショップが名前をTKmaxxとなって上陸したそうです。

知ってからはすっかりハマってしまって。

というのも各店舗によって置いてあるものも微妙に違いますし、品物の入れ替わりも早いので常に宝探しのように楽しいので、見つけるとふらっと見に行っていました。

キングストンウィンブルドンなども街中にあるのですがリッチモンドには無く残念に思っていました。(街の雰囲気に合わないのでしょうか。本当にとことんそういうお店はありません。)

 ですが、ちょうどロックダウンの少し前にバスや電車を使わないようにし始めたころ歩いて行かれるギリギリのところに小さなショッピングモールを発見。

その中にTKmaxxが入っていました。

お隣のキューガーデンの駅から10分ほどで家から歩いて30分強。

散歩にはちょうど良い感じで行って帰ってきて8000歩くらいです。

 

お店が開いた今もまだ交通機関は封印していて、歩いて行かれるところを楽しんでいるのでまたTKmaxxまでのお散歩を復活しました。

(目的ちがある方が散歩しやすいですから)

よくよく地図を見ていたらもう一軒こちらもお隣町のトゥィッケナムの街道沿いにも同じようにショッピングモール内に入っているTKmaxxを発見!

こちらにも行ってみるように。同じく歩いて30分。

(本当にこの店が好きみたいに見えますが…ちょうど散歩するのにちょうどよい距離にあるのです。)

どちらも中心地にあるお店よりも庶民的で家具なんかも充実しています。

そしてどちらもやっぱり品揃えが違うので楽しい。

 

ロックダウン前はバッグとか洋服、あと靴ばかり見ていたのですが、ロックダウン中に急に美容系のYouTubeをよく見るよになったせいもあって海外コスメの知識が増えたせいか今は化粧品をよく見るようになりました。

アナスタシアやナーズなどなど今話題のブランドが多いです。

 

で、何を買ったかといえば携帯の充電ケーブルとか、マッサージローラー、あとボディーソープなんかの生活用品。ブランド物は見るだけ…

ま、そんなもんです。

そういったものも安いので見て楽しむ他にもとっても使えるお店です。

 

f:id:nnaoco:20200627114905j:plain

こちらはロンドン中心地のTKmaxxロックダウン前の写真です。

歩いて行かれる範囲に3店舗とかあったりします。

f:id:nnaoco:20200725102833j:plain

こちらがキューエリアにあるショッピングモール「Kew Retail Park」

TKMaxxはあるものの入っているスーパーがM&Sってところもちょっとおハイソなキューエリア。

ここは大きなboots(ドラッグストア)やNEXT(錦糸町にもあります。)とかM&Sも洋服エリアも大きく本当に楽しい。

f:id:nnaoco:20200725102938j:plain

綺麗で広いです。

GAPはアウトレットなのです。

f:id:nnaoco:20200725092847j:plain

こちらはトゥィッケナムのショッピングモール。

お安めのスーパーアスダが入っているのでより庶民的。

すぐ近くにラグビーの聖地トゥィッケナムスタジアムがあります。

f:id:nnaoco:20200725092931j:plain

入口。

f:id:nnaoco:20200725093055j:plain

入るととても広いです。

中心地のはここまで広くはないかな。二階は家具などの生活用品。

f:id:nnaoco:20200725094747j:plain

パックなんかも。

f:id:nnaoco:20200725093613j:plain

ギフトセットになっているものも多い。

奥はドライヤーなどの美容系の電化製品。

f:id:nnaoco:20200725093143j:plain

コスメの棚は大抵ぐちゃぐちゃですがよく見るとナーズやマックなど破格で売られています。

でもアメリカのお店の方がこの辺りの充実すごそうでした。

アメリカコスメが多いのもありますかね。

f:id:nnaoco:20200725093228j:plain

パックされているエリアも。TOPSHOPのコスメなどイギリスのものが豊富です。

f:id:nnaoco:20200725093758j:plain

モリス柄ハンドクリームとかお土産にもいいですね。

f:id:nnaoco:20200725094409j:plain

ぐちゃぐちゃゾーン。

f:id:nnaoco:20200725094504j:plain

ネイルや上のは何かのコラボ化粧品だったと思います。

f:id:nnaoco:20200725094605j:plain

韓国コスメもありますね。

f:id:nnaoco:20200725094839j:plain

ロレアルのリップパレット。安いですね。

f:id:nnaoco:20200725094711j:plain

こちらも韓国コスメ多め。

やっぱりパックといえば韓国コスメのようです。

f:id:nnaoco:20200725100452j:plain

ボディーソープとシャンプーなどなど

f:id:nnaoco:20200725100552j:plain

OPIのキティーちゃんのコラボは100£以上するのが20£くらいになっていました。

f:id:nnaoco:20200725093839j:plain

洋服のコーナーはかなり広い。

スポーツウェアが豊富で特にテニスウエアとかプーマとかイギリスブランドが多いです。

 

f:id:nnaoco:20200725094017j:plain

ラルフローレンのポロシャツとか女性ものもそうですが男性の方が豊富な気がします。

f:id:nnaoco:20200725094945j:plain

バッグは色別に展示されているのが面白い。

よーく見ないと何が隠れているかわかりません。

f:id:nnaoco:20200725095041j:plain

やはりイギリスのブランドが多いのですが、かわいいなと思って手に取るとクロエとか思った以上にハイブランドで20万円が10万円くらいになっていたりするのですがやっぱり高いは高い…

f:id:nnaoco:20200725095215j:plain

コーチなんかもありますね。

中心地のお店ではフルラとかもよく見ました。

f:id:nnaoco:20200729091947j:plain

マイケルコースも。

 

f:id:nnaoco:20200725095405j:plain

二階へ。家具も結構おしゃれ。

f:id:nnaoco:20200725095503j:plain

車で来られる店舗には大物が多いですが、街中の店舗にはあまり家具はないです。

 

f:id:nnaoco:20200725095712j:plain

調理道具とかは中々便利。

そういえば布団カバーはこちらで買いました。

f:id:nnaoco:20200725095848j:plain

ブランド食器も多数。

f:id:nnaoco:20200725100026j:plain

日本にあったらいいのにくらいのうらやましい値段です。

f:id:nnaoco:20200725100209j:plain

置物たち。

フレンチブルがかわいいと思ったけどよく見たら下のカメラもいいですね。

f:id:nnaoco:20200725093439j:plain

またもや一階。靴はサイズ別です。

f:id:nnaoco:20200725093721j:plain

たまにこうやってバリーとかあるから見逃せません。大体サイズが合いません…

これ40£。サイズがあったら買ってたな…

ザラの靴なんかもあります。スニーカーはイギリスのプーマとかやっぱり多め。

 f:id:nnaoco:20200725094101j:plain

お菓子コーナー。スーパーなどでは見ない渡来品が多いのでとっても楽しい。

前にトルコのお菓子を買ったら美味しかった。

f:id:nnaoco:20200725100841j:plain

ウィーンでお馴染みモーツアルトチョコとか。

お菓子コーナーは大体レジ横です。

f:id:nnaoco:20200725101204j:plain

対策ばっちりのレジ。

f:id:nnaoco:20200627115102j:plain

男性の洋服の方がお宝感あります。

f:id:nnaoco:20200627115210j:plain

 そうそう、お財布コーナーも色別です。

イギリスブランド、ヴィヴィアンウエストウッドもバッグ洋服ともによく見ますね。