テムズ川に架かるロンドンの橋。水門の上の人道橋。Richmondの「RichmondLock」

元々橋が好きなので、目的地が「橋」であることが多いのです。

(東京でも)

ロックダウンになって屋内の施設はどこもやっていないのもあって特に橋を目当てに歩き出すことが増えてきました。

 

隅田川の橋もかなりかっこいいのですがテムズ川の橋もかなりいい。

特に「橋」「陸橋」「駅」に街や国の雰囲気出るよな~と思っていたのですが、

再確認。

ロンドンをすごく感じます。

色合いやレンガと鉄の組み合わせなんか特に。

 

この辺りだと家からトゥイッケナム球場方面や前回書いたキューガーデンの対岸に行時に渡る橋というか水門が渡れるようになっている「RichmondLock」がすごく好きです。

テムズ川もロンドンの中心地の方は割とたくさん橋が架かっていますが、この辺りまで来るとどんどん減ってきます。

その中でもリッチモンド付近は大きな橋が2つとこのRichmondLockと渡れるところが多く便利。

その中でもRichmondLockは人しか渡れない人道橋なので

小回りが利いてなおの事便利なのです。

色合いもかわいく初めて見た時は「ディズニーランド見たい!」とお決まりの感想を行ってしまったのでした。

 

 

f:id:nnaoco:20210121091702j:image

夏のRichmondLock。

f:id:nnaoco:20210121091712j:image

この門から入ります。
f:id:nnaoco:20210121091656j:image

色合いが最高です。
f:id:nnaoco:20210121091627j:image

ディズニー感。

f:id:nnaoco:20210121091706j:image

二本あるのですがこちらしか解放されていません。

f:id:nnaoco:20210127103554j:image

時計もかわいい。
事務所の入口も見えます。
f:id:nnaoco:20210127103607j:image

奥に見えるのはトゥイッケナムブリッジ。

f:id:nnaoco:20210121091832j:plain

最近のRichmondLock。

夜も素敵です。
f:id:nnaoco:20210121091837j:image

下は事務所になっている模様。


f:id:nnaoco:20210121091845j:image

この煉瓦と鉄の組み合わせがかっこいい。

f:id:nnaoco:20210121091841j:image

こちらは行かれません。

f:id:nnaoco:20210121091851j:image
街灯の形もかわいい。
f:id:nnaoco:20210121092210j:image

船が止まっています。

f:id:nnaoco:20210127102732j:image

水門稼働中。

f:id:nnaoco:20210127102754j:image

近づくとこんな感じ。