ロンドンの美味しいもの発見。いつも行列の「Ben's Cookies ベンズクッキー」

街中やちょっと大きな駅で美味しそうな匂いがしてくると大体近くに

「Ben's Cookies ベンズクッキー」があります。

お店が小さいのもあるのですが大体いつもちょっと並んでいます。

日本にもGINZA Sixに出来たのもあり気になっていたのですがなんとなく並ぶほどじゃないかな…

とスルーしていましたがロックダウン前にセルフリッジの前のお店を通ったら誰もいなかったので思い切って買ってみました。

種類が沢山あって、一枚から買えるのですが、ベンズボックスというセットがお得なのでこちらにして色々買ってみました。

チョコレートとオレンジの組み合わせのものやホワイトチョコ、普通のチョコ、あとはざくざくとしたものなどなど。

一枚がとても大きくて朝食になるくらい。

おやつに食べるには大きな感じです。(食べられますが)

とてもおいしくてここからハマってしましました。

うちのそばにはなくてシェバーズブッシュやハマースミスなどに行く時など見るたびに買ってしまうのです。(コベントガーデンの中にもあります)

 

イギリスのこういったお菓子って本当に美味しくて困ります。。

 



f:id:nnaoco:20201108081401j:image

セルフリッジ前のBen's Cookies

f:id:nnaoco:20201108081351j:image

メニュー。

どれでも一枚は1.8£。ベンズボックスは7枚で9£です。


f:id:nnaoco:20201108081423j:image

ずらっと。
f:id:nnaoco:20201108081411j:image

ずらずらっと。

f:id:nnaoco:20201218070702j:image

シェパーズブッシュ、ウェストフィールドの入口にある店舗。
f:id:nnaoco:20201218070643j:image

横から。
f:id:nnaoco:20201218070711j:image

缶入りもあるようです。


f:id:nnaoco:20201218070658j:image

ボックスに詰めてもらい中。
f:id:nnaoco:20201218070634j:image

こちらはハマースミスの駅ナカ
f:id:nnaoco:20201218070639j:image

かわいい赤いボックス。

この日人がベンさん??ちょっとだらしない感じ。
f:id:nnaoco:20201218070648j:image

open。
f:id:nnaoco:20201218070630j:image

でかい。上にわかりやすいようにチョコが乗っていますが、割っても大量に入っています。しっとり系。


f:id:nnaoco:20201121084149j:image

こちらはざくざく食感。