巨大ショッピングモール「Westfield ウェストフィールド の今とイルミネーション」

シェパーズブッシュにあるヨーロッパ最大級のショッピングモール。

「Westfield Londn ウェストフィールド」

いつも賑やかですがロックダウンの最近はというと…当たり前ですがガラガラです。

ドラッグストアや郵便局、食品店、また、テイクアウトできるカフェなどは開けられるお店も入っているのでウェストフィールド自体はオープンしています。

うちの周りはスーパーマーケットやカフェ、テイクアウトできるような今でも開けていいお店がたまたま集まっているのでロックダウン感が薄いのですが、

こういったショッピングモールに来るとすごくロックダウンを感じます。

(あと、デパートとかファッション系のお店なんかの集まる場所やオフィス街なんかもそうでしょうね)

特に広大な場所に人がいないというのはすごい…

余計に広さを感じました。

 

前回行った時はちょうどクリスマスのイルミネーションですごくきれいでしたからこのギャップがまた…

まるで映画の世界のようなロックダウンを体感したのでした。

 

f:id:nnaoco:20210121093201j:image
ジャーン。最近のWestfield Londonです。

f:id:nnaoco:20210121093150j:image

すごい。。。
f:id:nnaoco:20210121093315j:image

アップルも。
f:id:nnaoco:20210121093308j:image

バーコーナー。


f:id:nnaoco:20210121093245j:image

見えてるあたりはレストランゾーン。こんな形だったんですね。
f:id:nnaoco:20210121093251j:image

H&MZARAなどのあるエリア。

f:id:nnaoco:20210121093225j:image

見渡す限り。
f:id:nnaoco:20210121093256j:image

デパートゾーン。
f:id:nnaoco:20210121093207j:image

未来感。。

f:id:nnaoco:20210121093321j:image

ドラッグストアのBoots

巨大な上にデパコス系からプチプラ系からコスメが豊富。

こういうところが開いているのはありがたいです。

f:id:nnaoco:20210121093229j:image

Boots入口。


f:id:nnaoco:20210121093415j:image
上はファッション系のお店が多いのですがこの下がドラッグストアが集まっているので人がいます。

 

f:id:nnaoco:20210121093558j:image

こちらはクリスマス時期のWestfield。
f:id:nnaoco:20210121093615j:image

それでもいつもよりかなり空いています。
f:id:nnaoco:20210121093604j:image

かわいいイルミネーション。
f:id:nnaoco:20210121093608j:image

レストランが集まるエリア。
f:id:nnaoco:20210121093551j:image

豪華です。