今週のLondon Richmond。レストラン50%オフ「Eat Out to Help Out」キャンペーン開始。

イギリスでは今月の月火水は指定レストランやパブでのお食事代の半分を政府が補助するという「Eat Out to Help Out」がスタートしました。

上限は10£ですがレストランでも一人20£弱くらいのところが多いので大体のところは半額で食べられます。

日本ではGO TOイートなんて呼ばれてましたね。

まぁやはり賛否両論はあるようですが、わかりやすくていいのかなとも思います。

これ、テイクアウトはだめでお店で食べるのみ有効。

レストラン以外にもパブ、サブウェイなどのファストフードも入っていました。

当日どんなもんかと散歩がてら偵察へ。

結構人が出ていました。

特にお店の外にテーブルが出せるようなところが人気。

(これはいつもですが)

若者が多かったのも印象的。

駅前のサブウェイは普段からテイクアウト専門のようなところで最近はテーブルを出していなかったのですがキャンペーンに合わせてか無理やり二つ三つ椅子を並べていたのが面白かった。

テイクアウトでもよくすればいいのに…と強く思ってしまいました。

さて、行ってみようかなと思いつつ、なんとなく今週はお見送り。

 

来週くらいはどこか行ってみようかな。

f:id:nnaoco:20200808095309j:plain

自然派ファストフード店「レオン」でも。

f:id:nnaoco:20200808101059j:plain

駅前のパブも。

f:id:nnaoco:20200808095011j:plain

こちらも駅そばのレストラン。

f:id:nnaoco:20200808095055j:plain

和食ファストフードのイツも。

いろんなところでやっていました。

f:id:nnaoco:20200808094925j:plain

突如横断歩道がRainbowに!!

 

f:id:nnaoco:20200808095344j:plainこのあじさいの色すごくきれい。

壁にわさーと咲いているあじさいって日本ではあまり見ませんね。

f:id:nnaoco:20200808101143j:plain

散歩中。素敵な写真が撮れてしまいました。

f:id:nnaoco:20200808101230j:plain

何と飛行機まで。

最近めちゃくちゃ暑くなりましたが若干秋の雰囲気です。

f:id:nnaoco:20200808101613j:plain

あちら側もきれい。