ポルトガルの味を求めて「Lisboa patisserie リスボアパティスリー」へ。

先週、ノッティングヒル辺りをお散歩しに行きました。

(FUKOちゃんのぎっくり腰前)

目的はずっと行ってみたかった「Lisboa Patisserie リスボアパアティスリー」というパン屋さんに行くこと。

(ケイトモスも常連とかなんとか)

ここはノッティングヒルエリアのちょっと外れたあたり。

リッチモンドからは乗り換えがうまくいけば20分くらいでしょうか。

地下鉄ではなく本数の少ないovergroundオーバーグラウンドなので日曜日は特に時間がかかりました。30分くらい。

電車に乗っている時間は全部で15分くらいなのですが。。

住宅街を抜けるとゴルボーンロードという商店街にぶつかります。

(ポールマッカトニーの娘さんでデザイナーのステラマッカートニーの事務所があることからステラ通りと呼ばれているんだそう。今はそこはポールの事務所になっているらしい)

リトルモロッコとも呼ばれる通りらしく、モロッコレストランや雑貨屋さんが沢山あるのですが、日曜日とあってか殆どのお店は閉まっていました。

 

日曜日の静かな商店街リスボアパティスリーだけはかなりにぎわっていました。

お店に入るのも大変なほど。やはり人気店。

出たのが遅かったのもあってお目当てだったエッグタルトは売り切れ…

クリームの入ったクロワッサンとコッペパンのような見た目のパンを2つずつ購入。

 

4つで4.8£とお手頃です。

(ちなみにこちらカードが故障中なので使用できませんでした。キャッシュレスのロンドンで初めて!こういうところもあるので10£くらいはお財布に入れておくといいかも。いっぱい現金を持ち歩くのはお勧めしません。)

 

ローカルな雰囲気に癒されました。

席が空いていればそこでお茶もできるのですがとにかく満杯でしたから、お持ち帰りにしてそのままポートベローロードからノッティングヒル散歩を楽しんだのでした。

その模様はまた今度。

 

家に帰りパンの入ったボックスを開けると、大きさにびっくり。

お店では他のパンも大きかったの気が付きませんでしたが、かなり大きいです。

味は素朴で美味しい。

クロワッサンの中のクリームも美味しく、エッグタルトが残念でなりません。

 

次回は早起きして買いに行こう!!

(できる気がしない!)

 

f:id:nnaoco:20200301152808j:plain

「WestbournePark」降りたのはこちらの駅です。

 

f:id:nnaoco:20200301153147j:plain

ローカルな雰囲気。

 

f:id:nnaoco:20200301153811j:plain

地図にあるはずの道がないと思ったら建物内のトンネルがあったという。

わからないはずです。

でも、このタイルの感じからポルトガル感が。

ポルトガルも多いエリアなのでしょうか。

f:id:nnaoco:20200301153829j:plain

遠くから見るとこんな感じ。わかりにくいはずよ。

f:id:nnaoco:20200301154029j:plain

こんなマンションが!エレベーター後付したのかね??

f:id:nnaoco:20200301154154j:plain

ゴルボーン通りにぶつかりました。

日曜日とあってとても静かです。

f:id:nnaoco:20200301154221j:plain

ここだけがにぎわっていたのですぐにわかりました。

リスボアパティスリーです。

f:id:nnaoco:20200301154251j:plain

中はお客さんでいっぱい。壁にはポルトガルのタイル「アズレージョ」が!

f:id:nnaoco:20200301154859j:plain

振り返るとお店の奥にあの不思議なマンションが見えます。

f:id:nnaoco:20200301155024j:plain

リトルモロッコというだけあってモロッコのお店が多いです。

ここのお店フェズって名前からしてモロッコタジン鍋なんかが見えます。

f:id:nnaoco:20200301155218j:plain

食材店もカラフル。

f:id:nnaoco:20200301155327j:plain

ポートベローマーケットの入り口にぶつかります。

この辺りからノッティングヒルへと入っていけます。

f:id:nnaoco:20200301220108j:plain

パンはこんな箱に入れてくれます。

f:id:nnaoco:20200301220135j:plain

大きい。家で開けた時の衝撃すごかった。

普通のパンの倍くらいはあるかな。クロワッサンの方はずっしり。