街に溢れる感謝の虹。窓際のアート「rainbowtrail」

外に出るごとに増えて来た窓際の虹のアート。

「rainbowtrial」というそうで、

NHS(国民保健サービス)で働くスタッフに感謝を伝えるために、イギリス各地の子どもたちが虹のアートを窓に飾りSNSでどんどん広がって行ったそうです。

NHS以外にも、スーパーの方ありがとうとか、ごみ収集の方ありがとう、デリバリーしてくれてありがとうなどなど今でも外で働いている方々へ向けてもあるようです。

木曜日の「Clap for Carers」もそうですが、こういった事が広がって、皆が心を込めて行っているところがイギリスの素敵なところの一つだな~と思いました。

 

拍手の時もそうですが、真剣にされているというのが伝わるのでとても感動します。

 

街中だけでもそうですが、王室でも拍手の動画やルイ王子の誕生日のポートレートにはレインボーを描いている画像などを発信されているので、それを見るのもとても楽しいです。

 

 

f:id:nnaoco:20200521004427j:plain

初めて見た時はドキッとしました。でも癒されますね。

f:id:nnaoco:20200521004517j:plain

スーパーマーケットーM&Sのウインドウ。

f:id:nnaoco:20200521004606j:plain

ささやかですがお花と一体となってかわいいです。

f:id:nnaoco:20200521004655j:plain

窓もかわいい。

f:id:nnaoco:20200521004741j:plain

塗り絵でしょうか。アーティスティック。

f:id:nnaoco:20200521005003j:plain

不動産屋さんです。

ついでに家の値段見たら驚きでした…高くてね。

f:id:nnaoco:20200521011444j:plain

こちらもささやかなのですが、左っ側みたら銀の招き猫が!!

 

f:id:nnaoco:20200521005141j:plain

紫のお花もかわいいです。

f:id:nnaoco:20200521005238j:plain

 赤いお花とのコラボ。

f:id:nnaoco:20200521005819j:plain

こちらも不動産屋さん。

f:id:nnaoco:20200521010036j:plain

 パブにも。