おすすめのカタール。

FUKOちゃんが出発してから4日後に出発しました。

当初はFUKOちゃんと2週間くらい遅らせてと思っていましたがあまりに出発が遅れたのでロンドンでの家の入居可能日の翌日、10月2日に着くように出ました。

10月2日の0時1分発。羽田。

10月1日の夜に家を出発。

ぎりぎりまで水回りの掃除とか気になりだし…バタバタと出てきました。

 

飛行機はカタール航空世界陸上真っ只中のドーハで乗り継ぎです。

なぜ?カタールか?と言いますと、

サービスよし。空港キレイ。何より安い。

一番は預け荷物30㎏まで!というところ。プラス手荷物7㎏!マックス持っていきます!(渡航場所によって違うようですが、日本からヨーロッパは大丈夫そうです)

少し時間はかかりますが、いっぱい荷物を持っていきたい移住には持って来いです。

石油の出る国の余裕が違いますね。

(一つ気を受けたほうがいいのは石油は安いですが水はかなり高いです。空港内のペットボトルの水が700円くらいします)

でも、荷物の超過も不安だし、駅まで重すぎるので弟に空港まで送ってもらいました。

ありがたや。

送ってもらったはいいけど、イタリアに行くときの朝のことやイタリアの空港で友達や両親を送ったことなんかを思い出しおセンチな気分に。

空港での色々を思い出してしまいました。


気を取り直して出発!

 


FUKOちゃんの留学が決まってから2年くらい??

やっとロンドンです。

f:id:nnaoco:20191014202339j:plain

ドーハの空港。デパートのようです。

f:id:nnaoco:20191014202351j:plain

アラビヤ~ン。イメージ通りです。

f:id:nnaoco:20191014202453j:plain

金が売ってます。テンション上がって買いたくなります。

f:id:nnaoco:20191014202451j:plain

ハロッズもありました。でも、まだ我慢。