もう少しごはん

さて、先日行った食材店「らいすわいん」ですが

ここにイタリアで作られたスシライスがあったのです。

スシライスとは日本米のように作られたお米。

海外のスシライスのいいものは殆どがイタリアで作られています。

やはり、お米が似ているので作りやすいのでしょうか。

日本から輸入した日本米を買うよりは安いのですが、

普通のイタリア米よりは高いしわざわざ買うつもりはなかったのです。

が、このらいすわいんのスシライスは5kgで9.99£。

あれ、スーパーで買うイタリア米より安い。。

じゃ、これでいいじゃん。

と、ロンドンでのお米はこれに決まりました。

後日購入。

味はそんなに変わらないですが、少しホクホクしています。

これを思うと日本のお米って高いですね~

 

f:id:nnaoco:20191031001224j:plain

錦の方もイタリアで作られています。

f:id:nnaoco:20191031001344j:plain

これよく近所のエネルギーズーパータジマで買っていたお米!

約1000円くらい高いくらいか・・・と思うとやはりお手頃かも。

でもこっちだとうまく炊けないからイタリア米の方がおすすめ。

f:id:nnaoco:20191031001357j:plain

こちらゆたか米。イタリアおなじみの真空パック