暮らしの友 Robert Dyas 

こちらに来て初めに買ったものは・・・

ドライヤーです。

これはイタリアの時と全く同じ。

日本から持ってこられないもの。でも必ず必要なもの。

パソコン、携帯、スマホなどは変圧器がなくともほとんどは世界仕様です。

日本から持って行きたいな~と思うもので必ず変圧器が必要なものがこのドライヤーです。

変圧器とドライヤーセットで必要なので、結果こちらで買った方が良いもののひとつです。

一日目は何とか自然乾燥。真冬は無理でしたね。なのでいち早く欲しい。

ありそうな店を探します。

駅の方へ歩いて家から3分のところにありました!

ロバートダイアス。生活用品店です。

洗剤や、お鍋などの調理器具、プラグ、ちょっとした電化製品も豊富です。

まさに、暮らしに必要なこまごまとしたものが揃います。

この後イケアに通いますが、モノによってはこちらの方が安い。

こちらでドライヤーを購入。14£。

その後、鍋、洗剤、洗濯物を部屋干しするラック(これヨーロッパで本当に必要なもの。基本は部屋干しです)をこちらでそろえ、迷いに迷った掃除機も昨日購入。

 

本当に便利なお店。この店バスに乗っていると街々にあります。

チェーン店のようです。

借り暮らしには本当にありがたいお店。これからもお世話になりそうです。

 

ちなみに、FUKOちゃんが一日目になかった掛布団。

このロバートダイアスにもあったのですが、私が付いた日の近所のスーパーのテで発見。

掛布団、マットカバー、枕。

全てテスコでそろえ、私はありがたく初日からぐっすり。

FUKOちゃんは一日この掛布団なし、ドライヤーなしの一日ですっかり風邪をひいてしまいました。

 

やはり、イタリアで暮らした経験のおかげでどんなお店に何があるのか的な感はまだ健在です!

f:id:nnaoco:20191017013747j:plain

ロバートダイアス。入口。

f:id:nnaoco:20191017013636j:plain

見るからに便利そう。

f:id:nnaoco:20191017013839j:plain

ドライヤー。14£はありがたい。

 

f:id:nnaoco:20191017014111j:plain

掃除機。25£。

こちら安いのに電圧もあってかすごい吸引力です。

迷ったけどこのお値段なら買いですね。

f:id:nnaoco:20191017014021j:plain

こういうのも安い。福ちゃんがスーパーで買ったのが高かったと後悔してました。

 

 

f:id:nnaoco:20191017013926j:plain

東芝のラジオも!