ビザ申請に新橋へ。

私の今までの渡航歴などの書類も全て福ちゃんが記入してくれました。

中々頼もしいです。

全ての書類のスキャン等、代行など一切入れずやる人は珍しいらしいということを後で知りました。これは凄いことらしい!

FUKOちゃんひょうひょうとしているからって当たり前と思わないようにしないと。

全て抜かりなく、予備のコピーなども取り、ネットからビザセンターに予約を取ります。

2日後の29日9時。

結構空いていました(9月入学の人とかがもういないタイミングだったのかも)。

 

8月29日

ビザセンタ―のある新橋へ。

FUKOちゃんは定期のある浅草線で、私は一日券を使いたいので銀座線で向かいます。

このあたり、、、私たちの交通費ケチが出ます(笑)

同じ家を出て、新橋駅で待ち合わせ。。

ビザセンターは汐留方面のイタリア街の中にあります。

わかりずらいと言われていますが、私たちはしょっちゅうこの辺りウロウロしてますからお茶の子再々です。

 

普通のビル。

10年前にイタリアのビザを申請しに行ったのはイタリア大使館でしたが、イギリスは代行業者がやっているので大使館には行くことはありません。

なので、対応してくれるのは日本人。これはホッとします。

でも、しっかり荷物検査、セキュリティーチェックを受けて、中に入ります。

イタリア大使館はもっと空港のようだったことを思い出しました。

 

朝なこともあり殆ど待たずに順番がきました。

FUKOちゃんだけが対応し、私は後ろで待機。

ビザ自体もFUKOちゃんのおまけ的なものなので楽ちんです。

書類提出のあと、顔写真と指紋を取って終わりです。

「受け取りはご主人だけで大丈夫ですよ」と。とことんおまけ。

気楽です。

 

FUKOちゃんはこのまま会社へ。

私はお台場に遊びに行きました。

たまたま、この日は結婚記念日。夜は待ち合わせしてパレスホテルのグランドキッチンでディナー。

「今年はきっとイギリスで来られないね。」って言ってたのに来れてしまった。。。

まぁよかった。

後は無事に出るまで待つだけです。。

f:id:nnaoco:20191011023449j:plain新橋のこの出口から出ると近いです。

f:id:nnaoco:20191011023347j:plain

 

f:id:nnaoco:20191011023535j:plain

このファミマのビルです。


f:id:nnaoco:20191011023228j:plain

ジャン!ここからイギリス。ドキドキです。

f:id:nnaoco:20191011023527j:plain

お台場に行きたかった理由はこれ!(2回目)

f:id:nnaoco:20191011023517j:plain

夜は結婚記念日のお祝い。と、ビザ申請できたお祝いも兼ねて。