Richmondの街

ロンドンに着いて5日目。

だいぶ街にも慣れてきました。

とはいっても家から半径1キロ以内。ロンドン中心地にはまだ殆ど行ってません。

ロンドンでの滞在先はリッチモンド(Richmond)という街。

押上のリッチモンドホテルのシズラーの常連なので親近感があります。

が、、この街。高級住宅街の雰囲気。

リッチモンドはロンドンの南西部にある地域。

リッチモンド区のリッチモンド駅のすぐ裏に滞在先のアパートメントがあります。

家の周りには大きなスーパーが3軒。

オーガニックで有名なホールフーズなどがありとっても便利。

街にはしゃれたカフェやパブ、またGAPやH&M、フライングタイガー(こちらではタイガー)デパートもありここだけで十分暮らせそうです。

そんなこともあり、この何日かはこの近所で生活用品の調達を主にしています。

基本は家具付きですが、細かいもが足りないので。。

 

日本ではあまり縁のない高級住宅地の雰囲気。

束の間の有閑マダム気分を味わいたいと思います。無理があるかな…

f:id:nnaoco:20191007233751j:plain

リッチモンド駅。f:id:nnaoco:20191007233822j:plain

地下鉄のホーム。まだ地上。

奥に見えるのが国鉄

f:id:nnaoco:20191007233855j:plain

おしゃれなパブ。

f:id:nnaoco:20191007233932j:plain

やっぱりいつも雨。向かいのおしゃれな建物は日本食のチェーン店。