ロンドンのイルミネーション。「Liberty リバティ百貨店とCarnaby streetカーナビ―ストリート」

クリスマス時期かかわらずとっても綺麗なのがカーナビ―ストリート。

リバティの裏口から出た目の前の通りです。

表通りはオクスフォードサーカスとピカデリーサーカスを結ぶRegent streetリージェントストリートでその裏通りの立ち位置。

表のリージェントストリートはおもちゃのデパートのハムリーズや大型のブランド店の建ち並ぶ道ですがカーナビ―は全然雰囲気が違い若者の街。

まさに裏原宿といった感じです。

ドクターマーチンやMACやPIXIなどのコスメの路面店など若者に人気のお店が建ち並びます。

日本でめちゃくちゃよく行くハワイのバーガーショップクアアイナもありました。

(めちゃくちゃ好きなのですがロンドンのはまだ行ったことがないのです。)

歩いているだけですごく楽しい通りなのです。

 

リバティも外観はささやかなイルミネーションですが中は懐かしい紙のわっかのモチーフの飾り。

こちらもいつもと変わらずにとっても綺麗でした。

f:id:nnaoco:20201223100036j:image

リバティ百貨店。
f:id:nnaoco:20201223095921j:image

ささやかですがツリーがかわいく飾られています。

f:id:nnaoco:20201223095859j:image

店内。
f:id:nnaoco:20201223095848j:image

懐かしのわっか。

これって世界共通なんですね。

f:id:nnaoco:20201223095909j:image
かわいいですね。
f:id:nnaoco:20201223100012j:image

カーナビ―にあるクアアイナ

ロンドンは2店舗しかないので貴重な店舗。
f:id:nnaoco:20201223095934j:image

リバティの裏口から出てすぐがこちら。
f:id:nnaoco:20201223100028j:image

カーナビ―ストリート。

ロックダウン前なのでちょっと密。
f:id:nnaoco:20201223100022j:image

ナイキやアディダスなんかのスポーツショップも多いです。
f:id:nnaoco:20201223095956j:image

反対側から。

f:id:nnaoco:20201223095842j:image

脇道もそれぞれ違うイルミネーション。
f:id:nnaoco:20201223095903j:image

綺麗です。
f:id:nnaoco:20201223100326j:image

カーナビ―に入るところにはどこもこのカラフルな地図があります。

最近はサニタイザーも。