王立公園「Bushy Park ブッシ―パーク」内のカフェ「The Pheasantry」でEnglish Breakfastを

休日にFUKOちゃんと Hamptoncourt Palaceへ。

この日は手前のテディントンからブッシ―パークを歩いてハンプトン宮殿まで向かいました。

あの鹿の大群を見せたかったのと、前に行きそびれた公園内のカフェに行ってみたかったのです。

テディントンからだとすぐにあの鹿の大群が見られます。

この日もたくさんいらっしゃいました。

(FUKOちゃんの反応はうっすら。元々ですけど、もちょっと驚いたらいいのに…本人は十分驚いているらしいが。)

そしてお目当てのカフェへ。

ぐんぐん行ったのに見えない。

気が付いたら全然違うところにいました。

(ブッシ―パークは横に長い)

割と近いのにすごく時間がかかって到着。

やはり、近所の方々の休日の憩いの場となっているのか中々混雑していました。

カフェも車で来られるので駐車場があります。

(ロックダウン後こういった公園の方が人が多いです。なので休日のRichmond方面は中々の密です。でも、ロックダウン前に比べたらかなり少ないのですが。)

ジョギングあと?のような雰囲気の方や家族連れがとっても多かったです。

迷ったために時間ぎりぎりでしたが、イングリッシュブレックファストをオーダー。

(メニューにはFull Breakfastとなっていますがこれが私たちの思うイングリッシュブレックファストです。観光客が多いお店でないと大抵はFullとなっています。)

写真なんかではそんなにテンション上がらないのですが

「イギリス来たら朝食を食え!」

なんてよく聞きますからね。

どんなもんか?と思ったら…うん、美味しいです。

パンもソーセージもベーコンももちろんおいしいですが、豆をトマトで煮たのが想像以上に美味しかった。

でもね、何度も言いますがイギリスのご飯はとってもおいしいですよ。

なので、朝食だけがってことは全くないです。

しかも、日本の洋食って割とイギリス系が多い気がしますしね。

 知った味に結構出会います。

結果的にイングリッシュブレックファストとっても良かったです。

朝から優雅な気持ちになりますし、ここのカフェも地元感や、公園の中って雰囲気がとっても気に入りました。

(今東京規制が変わっても公園の中のカフェ増えてきましたがどんどん作るべき!!ですね。上野公園のスタバ大好きですがいつも混んでますよね…)

 

 

 

f:id:nnaoco:20201016090919j:plain

 「The Pheasantry」そばの紅葉。

f:id:nnaoco:20201016090549j:plain

真ん中の噴水からなのかささやかに小川が流れています。

f:id:nnaoco:20201016090228j:plain

きれいすぎる。

f:id:nnaoco:20201016090505j:plain

カフェには屋外と屋内があって屋外はコーヒーなど簡単なものが購入できます。

皆さんさらっと買う人はこちら。

f:id:nnaoco:20201016092502j:plain

全貌はこんな感じ。

素敵素敵。カラスも一緒に。

f:id:nnaoco:20201016090217j:plain

屋内。

前の方もやっぱり走った後なのかそんな格好してますね。

f:id:nnaoco:20201016090224j:plain

こちらはずっと頼めるメニュー。

f:id:nnaoco:20201016090538j:plain

 飲み物やサンドイッチも豊富ですよ。

f:id:nnaoco:20201016090514j:plain

ジャーン。お待ちかね。

f:id:nnaoco:20201016090501j:plain

全てが美味しい。

最近このまめにハマって朝食べてます。

基本ハマりやすいです。かぶれるともいいます。

f:id:nnaoco:20201016090208j:plain

おねえさんたちも走った後かしら。

こちらの人はみんなよく走ったりしています。

イギリスは肥満が社会問題なんて聞いたことがありますが、正直こちらの人、みーんなスタイルいいです。

ロンドンはそうなのかな??

 

f:id:nnaoco:20201022054539j:plain

はい。変わらず鹿鹿鹿。